骨粗鬆症の検診を受けましょう!

 

 

皆さん、こんにちは!(^o^)

 

今年もニコニコ生活村の色んな活動(健康教室・グランドゴルフ・認知症オレンジの会・サロン祭)等を随時お知らせしていきたいと考えています。

どうぞよろしく、お願い致します。m(__)m

 

骨粗鬆症の検診受けましょう

 

さて、みえ記念病院では前年度(平成27年)より骨粗鬆症の検診を開始しました。そのお知らせをします。

 

当院では前年度より骨粗鬆症の検診を開始しました。(検査は踵や手首で簡易的に検査するものでなく、股関節と腰椎で正確に測定を行う検査で、横になっているだけ!で検査が出来るものです)検査費用は1000円!です。

 

これまでに多くの方に検査を受けて頂きました。その結果、検査を受けた方より実年齢より良い検査結果が出て「よかったわ~、安心した~」とおっしゃる方、普通に仕事ができ、症状もないのに意外な結果が出て「え~、ショックです~」と驚きがっかりされた方等々色んな声がありました。

 

健康寿命を延ばすためにも、自分の足腰が丈夫であることが何よりですよね。40歳以上で一度も検査をしたことが無い方は、是非!検査をお勧めします。

 

検査当日は予約時間に病院の受付に声をかけて頂き、問診に5分、着替えに5分、検査に約5分程度と、検査後の着替えを含めおいで頂いてから約20~30分あれば帰宅できます。(※ただし、検査前1か月以内に胃や大腸の透視検査を受けた方、両股関節の手術をされている方は正確に検査結果がでない場合があります。事前にお教え下さい。)

 

当院で検査を勧める理由は3点です。

 

  1. 多数の骨粗鬆症の治験実績がある下田医師が居る(国内トップレベル!)

  2. DEXA撮影の専門講習を修了した認定診療放射線技師の寺山技師がいる

  3. 最新の骨密度測定装置で、世界で信頼されている米国ホロジック社の最新の骨密度測定機械DEXAの検査で、スピーディーで痛くない!の3点です。

 

検査は予約制です。

電話番号(専用ダイヤル090-6291-5068)  

 

予約受付時間:平日午前10時~午後4時迄です。お待ちしております。

 

 

                                 (文:筑紫)