結婚式で流れた嵐の曲と二宮さんの話

嵐のテーマソングが流れるCM   ©ゼクシィ 
嵐のテーマソングが流れるCM ©ゼクシィ 

こんにちは。

 

先日、お世話になっている先生の息子さんの結婚式に招待されて出席してきました。40代後半の私は友人や後輩の結婚ラッシュはとうに過ぎ、平成生まれの新郎新婦(自分にとって子供世代)の結婚式に呼ばれる機会がとうとうやってきました(^^;)。私も「年を取ったなぁ」と実感したのが、結婚式で流れる今流行りの曲をほとんど知らなかったことです。ただ結婚式で流れていた「愛を叫べ(嵐)」という曲はテレビのコマーシャルでよく流れていたので知っていて、『アイアイアイアイ愛して~る♪』という印象的な歌詞とアップテンポな曲調が耳に残りました。この曲は新婦の男友達からの祝福をテーマにしたウェディングソングですが、爽やかなカップルの結婚式にふさわしい明るい曲ですね。

 

嵐といえば、私はこれまであまり知りませんでした(^^;)が、米国留学中に知り合った日系の俳優さんから、嵐の二宮和也さんと日米合作の映画で一緒に仕事をしたというお話をうかがったことがあります。『とても真面目で、周りに心配りができる好青年』だと大変褒めておられました。今のアイドルに疎い私はそこで二宮さんの評判を知って感心したことを覚えています。

 

久しぶりにCDショップに行って、「嵐」のCDを買いに行こうかなと思いました。

 

                       (文:森本)