沈堕の滝周囲の水量がすごかったです。。。

沈堕の滝の男滝(画面左遠景)と、画面右端から流れる激流。中央に発電所跡が見える。※クリックすると拡大します。
沈堕の滝の男滝(画面左遠景)と、画面右端から流れる激流。中央に発電所跡が見える。※クリックすると拡大します。

 

こんにちは。

 

本日(6月22日)、いつものように訪問診療に向かう途中、沈堕の滝周辺を通りかかった時に、轟音とともに遠くから水しぶきがかかるくらいの激しい川の流れに驚きました。大雨が降った影響ですね。沈堕の滝の有名な男滝のほか、ふだんは大人しい女滝の方も鉄砲水のような激流でした。。。

 

                    (文責 森本)