看護研修会に参加しました。

                  真ん中が大島敏子先生です。(^o^)
真ん中が大島敏子先生です。(^o^)

こんにちは。

920日・21日、看護研修会に参加しました。

★講師は、元神戸大学医学部付属病院 副病院長 看護部長 日本看護連盟前副会長 NPO法人看護職キャリアサポート顧問 大島敏子先生です。

 

場所は、社団法人大分県看護協会の看護研修会館です。大島先生の講義はとても魅力的です。先生の長年の経験と多くの知識、豊富な話題、毎回その内容と、溢れ出るパワーに圧倒されながら笑い、考え、反省し、元気と勇気を頂き、最後に笑顔になります。講義の後は、現場に生かせるヒントも沢山頂きます。

 

今回、記念写真を恐縮しながらお願いしたところ、丁寧に応じて頂けました。

(大先輩方と共に、大変貴重な1枚になりました(^o^)

間近で見る先生は、笑顔が輝きとても素敵な女性でした。ファンがいるのが頷けます。今後も、大島敏子先生の御活躍を、地方から応援させて頂きます。

また、先生にお会いできる日を楽しみにしております。

 

                            (文:筑紫)