橋ってイイな~(その1)

こんにちは。

整形外科の下田です。

 

自分は、橋が好きです。その長大な構造物に日本人の英知が込められているようであり、美しい橋を見ると純粋に「かっちょええなぁ~」と思ってしまうからです。

当面、シリーズでやる予定です。ブログネタに困ったときに、担当者がこのネタを使うことになってます(笑)

 

さて、第1回目は、山口県にある「角島大橋」です。

おだやかにカーブを描く橋自体もさることながら、エメラルドグリーンの海の色にも魅せられてしまいます。特に、夏になると美しく輝きます。

この美しさから、今まで何度か自動車のCMに使われたこともありました。

また、食事は、定番のたかせの瓦そば、もしくはちょっと遠いけどホテル楊貴館のウニ釜飯も美味しいです。

 

皆様も機会があれば、行かれてみてください。

では、また病院でお逢いしましょう。

                            (文:下田)