海上釣り堀にはまった理由(その2)

こんにちは。

10月7日のブログの続きです。

 

昨年4月海上釣り堀に初挑戦!釣り竿を借りていざ釣り開始!!!

職場の人、数名と子供たちも一緒に行ったのですが、みんな結構釣れるのです。周りの人は次々とヒット連発!!子供にいたっては置き竿している竿にヒット!

私も頑張りましたが、鯛1匹でした・・・・・(T_T)/~~~ 

久しぶりとは言え、少しでも魚釣りを経験し、教えてもらいながらでも結構行っていたので、釣れなくてかなりショックでした。釣り時間もあとわずかな時にようやくヒット!久しぶりの手ごたえ!ギュンギュン引きます!ようやく鯛を一匹ゲット!この鯛が1キロ位ある立派な鯛で物凄く引きが強い!こんな引きの強い魚初めて釣りました。あの引きは中毒になります。

ボウズの人(まったくつれなかった人)には2匹鯛のお土産付で、しかもお土産を配った後で1匹釣れたのでその日は3匹鯛をゲットして帰りました。

帰ってお刺身、しゃぶしゃぶで食べましたがものすごーくおいしいのです。身はぷりぷり、魚臭さなんて全くありません。昼まで生きていて、新鮮そのもの!釣り堀スタッフの方が11匹丁寧に〆て氷締めにして血抜きまでしてくれて、今まで食べた魚の中で一番と思いました。(次回へ続く)

                       (文:放射線技師)