橋ってイイな~(その6)

こんにちは。

整形外科の下田です。


今回は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」にある来島海峡大橋を紹介します。

観光コースになるほど、瀬戸内の風光明媚な景色が眼下に広がります。橋には、広いサイクリングロードが併設されて、自転車好きにはたまらなく素敵なところかと思います。

この海道に「伯方の塩」で有名な伯方島があります。この島の道の駅で買い物していて気づいたんですが、「伯方の塩」はオーストラリア産・メキシコ産なんですね。私は、てっきり瀬戸内の海水が原料として使われているのかと思ってました。

皆様も機会があれば、行かれてみてください。


では、また病院でお逢いしましょう。

                          (文:下田)