海上釣り堀にはまった理由(その4)

みなさんお久しぶりです。

12月23日(火)祝日に海上釣り堀に行ってきました!!!

 

今回はお友達と総勢11名と大人数で行ってきました。1か月前より予約をし、子供が遠足を待ち望むかのようにこの日を待っていました。 毎日釣り堀のブログ更新をチェックし、どんな餌で釣れているか、棚(水深)はどのくらいか、行きつけの釣り具屋にて情報を仕入れ、ついつい釣り竿を買ってしまい(^_^;)インターネットで釣り餌を仕入れ、準備万端!

ところが釣り10日前に嘔吐下痢にかかってしまい、3日寝込んでしまいました。職場の方々に大変ご迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。内心は「やばい~やばい~(-_-;)釣りに行けない、日ごろの行いが悪いのか?釣りに行く皆さんに迷惑をかけてしまう」・・・・とかなり焦りましたが、その週の週末には体調も万全に戻りました。

釣行2日前にはもえび(生きた淡水のエビ)と団子餌を買いに行き、前日にはきんぎょを買いに行き、準備万端!今回大人数なので餌をたくさんの種類を用意しました。団子餌を4種類、エビを3種類、きびなご、きんぎょ、川魚、あと個人的に秘密のイカ、秘密のイワシ、秘密のきびなご、こんなにたくさんの種類を用意したのは初めてでした。前日は20時半には床に就き、ほんと子供の遠足じゃないけど3回、目が覚めました。!(^^)!・・・・・

当日朝は三重町の空は星がキラキラいい天気!現地に到着すると真っ暗、この日は冬至の次の日。結構風が強い、かなり寒い!防寒着に身を包み、毛糸の帽子をかぶり、受付を済ませ、本日はA生簀!!!A生簀は船着き場に近い位置にあるため船の順番は最後の3番目。寒さに震えながら、心躍らせながら、ご来光を拝みながら船が来るのを待っていました。                          (次回につづく)                                                          (文:放射線技師)