わんこそばを食べてきました

こんにちは。

ホームページブログを書く順番が回って来たので、話題作りにトキハ本店の「東北展」へ、わんこそばを食べに行きました。

 

わんこそばは初体験です。薬味はネギスライスと紅葉おろし 、 トッピングは鶏そぼろとノリと大根おろしが少しずつです。
お椀1杯には、繭玉くらいの量しかそばが入ってなく、すぐに飲み込めます。薬味やトッピングを少しづつ加えて、103杯食べました。もう少しはいけたのですが、目標の100杯を超えたので止めにしました。

 

東北の方は仙台しか行ったことがなかったし、今後も行く予定が無いので、一度だけでもわんこそば体験が出来たのは良かったと思います。
今後もブログに困ったら大喰らいをシリーズ化したいと思います。
                             (文:薬剤師)