ファーストデー

こんにちは。

毎月1日は、映画館の鑑賞料金が安くなる日です。

映画館によって「ファーストデー」や「映画ファンサービスデー」といって1本1,000円から1,100円で観ることができます。私は、毎月1日はいつも仕事が忙しく、この特典を生かすことが難しく、悔しい思いをしています。

しかし、日曜日に重なれば、大丈夫です。今年は2月、3月、11月の1日が日曜日です。

 

今月1日、大分市の府内町にあるシネマ5に「レッドファミリー」という韓国の映画を見に行きました。家族のふりをして韓国で活動する北朝鮮のスパイ4人が主役の映画です。隣の韓国人家族との交流を通して「家族とは?」ということを考えさせる内容でした。

スパイ映画というと「007」が有名ですが、スパイ活動は残虐で理不尽な命令にも絶対服従であることなど、決してかっこいいものではないと感じました。

来月1日も日曜日なので、良さそうな映画があれば、観に行きたいと思います。

                   (文:医事課 中村)