下関へドライブに行きました。

こんにちは。


大分もようやく桜の開花宣言が出ましたね。九州の中でも若干遅く…この冬が寒かったということでしょうか?


さて、東九州道が伸びたということで先日の休みを利用して山口県・下関までドライブに行ってきました。

今までは宇佐~北九州空港までが一般道を走らなければいけなかったのですが、3月からは豊前ー椎田間以外は高速道路を利用することができます。大分を出て1時間半…あっという間に関門海峡までたどり着きました。早い!今までと比べて疲労感が全く違います。この日は黄砂&

PM2.5がひどくて空が霞んでいたのが残念でしたね。。

今までは日帰りで行くとクタクタになっていた青島までも楽々行けます。昼食は唐戸市場で新鮮な海の幸を食べられて、満足度の高い休日となりました。

宮崎方面も高速が伸びたので、次は鹿児島くらいまでドライブしてみたいですね。

                    (文:リハビリ課職員)