サッカー日本代表の観戦に行ってきました

こんにちは。

先日、3月27日に大分市の「だいぎんドーム」でサッカー日本代表の国際試合が行われたので、観戦に行ってきました。


九州で3万人規模の大会が開催できるのは大分だけということもあって、近隣の県からも多くのサポーターが観戦に訪れていたようです。小・中・高校・大学~社会人とサッカーを続けてる自分にとっては非常に楽しみだった試合!目の前で見る日本代表のレベルの高さを楽しく観戦することができました。

2019年には、同じ会場でラグビーのワールドカップが行われます。こちらも待ち遠しいですね! 


さて、大分県理学療法士協会ではスポーツとの関わりとして

【1】協会員のスポーツ傷害・トレーナーサポートに関する教育・啓蒙活動 

 (1)スポーツ事業部研修会の開催

 (2)トレーナーサポートに関する講習会

【2】大会サポート

 (1)全国高等学校野球選手権大会大分大会トレーナー活動

 (2)全国高等学校サッカー選手権大会大分県予選トレーナー活動

【3】競技団体サポート

 (1)大分県空手道連盟

 (2)大分陸上競技協会

 (3)大分県テニス協会

などの取り組みを行っています。


競技スポーツだけでなく生涯スポーツ活動も安全に行うことで、健康で明るい生活を送れるお手伝いをしていきたいと思います。

                        (文:リハビリ課職員)