いまきん食堂に行ってきました。

こんにちは。

週末になると台風の心配ばかりしてる気がします…今回の12号は九州にも影響がありそうで心配ですね。


さて、先日は阿蘇の内牧温泉までドライブに行ってきました。1番の目的は温泉…ではなく、いまきん食堂というお店の赤牛ステーキ丼です。

このお店はテレビなどでも取り上げられたようで、開店の1時間前から並ばないといけないほどの人気店。
今回は開店の11時頃に到着したのですが、整理番号120番で3時間半待ちということでした。ただ、3時間半待ちとはいえ整理番号さえ確保すれば後は自由に動けるので、南阿蘇までドライブしたり、周辺の観光もすることができました。
目当てのステーキ丼にありつけたのは14時半過ぎでしたが、レアに焼かれたステーキの柔らかさ、思ったよりサッパリした味付け、半熟卵と混ぜ合わせればまた違う味になり、飽きることなく美味しくいただくことかできました。(写真は大盛り。大盛りにするとご飯と肉だけでなく半熟卵も1つ増えます)
皆様も時間に余裕がある際はぜひ足を運んでみてください。

                        (文:リハビリ科職員)