車のナンバーについて

こんにちは。

水、金曜日の午後、森本副院長、看護師と一緒に、私は送迎ドライバーとして、施設や患者さん宅へ往診に行くようになりました。

 

先般フェリス千歳の駐車場に、フェリスの公用車がずらり止められていました。よく見るとナンバーがすべて30-70でした。施設の電話番号で統一していました。地域や利用者にとってどれだけ効果があるかは確認してませんが、「覚えやすい、わかりやすい」という利点があると思います。

 

我家には普通乗用車、軽乗用車、軽トラックの3台の車がありますが、すべてナンバーを380にしています。住所の朝地町宮生(ミヤオ)からの引用です。なじみやすいナンバーで覚えているので、大型店の駐車場や地域での作業で軽トラが多く集まった時はわかりやすいです。今までいろんな分野で統一と分類の手法は使われてきたと思います。

皆さんも価値観と成果を求めてあらゆるジャンルでためしてはいかがてすか?

 

後、家にはナンバーがついてない車が4台あります。それは石車、矢車、口車、火の車です。
                                        (文: 送迎運転手 M)