最近の子供のお菓子

こんにちは。今年の冬は暖かいですね。
インフルエンザの予防接種は、お済みでしょうか?まだの方は、予約していらして下さい(^-^)お待ちしております!
さて、題名のとおり最近のお菓子を紹介させてください。今はコンビニで何でも手に入り、便利になりましたね。いろんな技術の進歩でたくさんのものが進化してきました。そんななかで、子供向けのお菓子も随分と変わってきましたよ。私も、子供の頃にお菓子が大好きで、お店のお菓子コーナーでどれにしようか悩んだりしていましたが、今は本当にたくさんの種類のお菓子があふれています(^-^)
その中でも、うちの子達のお気に入りは自分で飾り付けたり作ったり、組み立てたりするお菓子です。私が子供だった30年ほど前にはなかったかわいいお菓子達に、大人になった私も魅了され、子供と一緒になってどれにしようか悩んでいます♪私のお気に入りは、写真のように自分で作るお寿司のお菓子です。カワイイうえに、リアルじゃないですか?大人も魅了されてしまう、お菓子をぜひ試してみてください(^-^)                 (文:看護課職員 K)