重版出来!

©TBS 火曜ドラマ『重版出来』の登場人物相関図
©TBS 火曜ドラマ『重版出来』の登場人物相関図

こんにちは。

 

今、私がハマっているテレビドラマはOBS大分放送(TBS)で火曜日午後10時から放送されている『重版出来(じゅうはんしゅったい)』です。

 

主人公は、元女子柔道日本代表候補という経歴を持つ漫画雑誌編集部の新人で、出版社の個性豊かな上司や同僚、担当する漫画家さんたちの様々な人生が描かれています。前から原作の漫画を読んでいたのですが、このテレビドラマもそれ以上に面白く、毎週元気をもらっています。

 

親戚が漫画家をしていて、大分の実家にはほとんど帰ってきません(^^;)が、この番組を見て、大変な仕事だと思うと同時に、漫画に携わる出版社編集部や営業部、書店スタッフの皆さんは本当に素敵な仕事をされているのだなあと実感しました。

 

まだご覧になっていない人はぜひ見てみて下さい。また明日から頑張って仕事をしよう!という気になります(^^)/ 

 

                      (文:病院職員T2)