はじめまして、クロベエです。

こんにちは、
我が家の招き猫の、クロベエです。生まれて4ヶ月の男の子です。毎日帰りを待ってくれているので、家路に向かう楽しみが増えました。

飼い始めて気が付いたのは、当たり前ではありますが、責任を持って、大切に育てるということ。
今まで無頓着だったのですが、猫の病気も何種類もあるんですね。獣医さんにお世話になって、始めて知りました。猫にもエイズがあると聞いて驚きました!ここでも予防が大切だそうです。
ペットが健康を害すると、 一緒に暮らす人にも影響を及ぼすことが多く、ペットの健康を守ることで、同時に人間の健康も守ることになるんだと、知りました。
健康って、ほんとに大切だなぁとクロベエの毛繕いを見ながら、まるで人間の子供を育てているような気になります。命って不思議だなとも、思います。
猫の平均寿命は15年とか。(そのころ私はいくつかな、とこれは置いといて)、家族みんな、クロベエもふくめて健康で、長生きしてもらいたいな、と願っています。
健康長寿、開運招福、千客万来、ニャンニャンニャン‼️

                         (文:看護学生 G)