目指すところは・・・?

こんにちは。

 

毎日、オリンピックのニュースで目覚める日が続いています。体操男子団体の金メダルは、とても嬉しいニュースです(^-^)

 

そんな中、面白い動画を見つけました!  体操と言っても、こちらは『男子新体操!』 演技してるのは男子高校生。曲に合わせ、6人が規定の姿勢を盛り込んで、演技する競技。

 

日本発祥のマイナーな競技ですが、とても競技熱が高く、男子新体操出身のシルクドソレイユ演技者もいるぐらいです。

 

インターハイでの演技と言えば、まじめに真剣にというイメージだったのですが、鹿児島実業高校の男子新体操部は、毎年 コミカルな 旬のものを取り入れた 振り付けや音楽で、真剣な(笑い)を追求して、記憶に残る演技をしているそうです。

 

初めて見たときは、面白すぎて 大笑いしました(^o^) 

 

2016年(今年)男子新体操インターハイ 鹿児島実業高校の演技を 動画でぜひ見てみてください(^-^) 楽しめると思います❗️

                     (文:看護課職員 O)