星に願いを☆

こんにちは。

豊後大野に引っ越しして来て、早くも四年以上になりました。晴れた夜の空に見える星が、なんってキレイでキラキラしていて、美しいんでしょう!!
さてこの頃、大昔に購入した、星座早見が出てきました☆
まだ中学生か高校生だったか?のころ、大分市の書店で見つけて、どうしても欲しくて、思い切って買ったものです。あれからすでに◯十年。活用できないまま、今に至っています。
それからも星のならびは変わることなく、キラキラた輝きを届けてくれています。このごろは、きれいだなーと、日光浴ならぬ星光浴を楽しんでいます。
星や星の名前、まだまだ早見を活用できていないので、星空見ながら言えるようになりたいなと、思っています。           (文:介護職員 G)