乳がん健診受けていますか?

こんにちは。

私は2年に1回は、市の健診でマンモグラフィーの検査をしています。いつも異常なしの封筒が届くのに、今年はなんと分厚い封筒が届きました。要精査です。ショックでした。すぐにスマホで調べて病院に予約の電話をしたら、早くて3週から1か月待ちです。悪い結果しか考えられないし、気持ちは滅入るし、待てないと思った私は、早く予約ができた病院で再度マンモの検査とエコー検査をしてもらいました。結果異常なしでした。すごく嬉しかったし安心しました。先生からは「これからも健診は受けてください。」と言われました。マンモの検査はすごく痛いけど、我慢します。皆さまも早期発見、早期治療の為にも、ぜひ健診を受けましょう。

                      (文:看護課職員 F)