『住みたい田舎』ベストランキングで、豊後高田市と臼杵市が全国総合2位と3位を獲得!!

©宝島社『田舎暮らしの本』2018年2月号より
©宝島社『田舎暮らしの本』2018年2月号より

 

こんにちは。『田舎暮らしの本』という雑誌の2018年2月号で、『住みたい田舎』ベストランキングが発表されていました。全国の総合部門で、2位が豊後高田市、3位が臼杵市と、大分県がベストスリーの中の二つを占めていました!特に臼杵市は、10代~30代の若い世代の部門では全国1位だったそうです。

 

「昭和の町」豊後高田市は全国的に有名ですが、当院のある三重町に近い臼杵市は、私もとても好きな町です。大友宗麟が築いた臼杵城を中心とする歴史ある城下町で、何といってもフグをはじめ美味しい名店がたくさんありますね。三重町から臼杵まで車で30分のご近所であり、今度また臼杵に行ってみたいと思います!

 

                 (文:病院職員M3)