大学病院のドクターヘリ

 

こんにちは。写真は大分大学医学部の臨床研究棟から、救急救命病棟を撮影した風景です。屋上にはドクターヘリが見えています。現在、大学病院のクリニカルクラークシップ実習と講義のために、隔週で挟間キャンパスに伺っています。ちょうど30年前に私が大学生として入学したときに比べると、学内はドクターヘリをはじめ多くの施設が立ち並ぶ、賑やかな感じになっています。私は自衛隊のヘリコプターしか乗ったことがないですが、元々高いところは苦手なので乗るたびに緊張します(^^;)。。大学と大学病院の今後のますますの発展を祈っております!

 

                (文:森本)