帰巖会みえ病院への移転が完了しました。

 

こんにちは。先月の9月28日(土)および30日(月)に当院から、帰巖会みえ病院の移転が行われました。30日には入院患者さんの移動が無事に行われて、機器や物品の大部分もみえ病院に移設することができました。写真は、移転完了後のみえ記念病院の本日の建物風景です。ご近所の三重町内田周辺の方々からは、「みえ記念病院が内田から移転すると寂しくなるなあ。。。」「今後は、帰巖会みえ病院に行きます」などと言われました。私も三重町に赴任して7年間いろいろな思い出が詰まった病院で感慨深いです。

 

旧みえ記念病院スタッフのほとんどは、帰巖会みえ病院に移って、病棟や外来、訪問診療で引き続き地域医療に従事しています。帰巖会みえ病院スタッフから温かく迎えて頂き、毎日生き生きと働いております。

 

このホームページにある、みえ記念病院スタッフブログについては、各職員の人生の記録でもあり、引き続き大分の歴史ページと共に残していきたいと思います。

 

                (文 森本)